マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話

お問い合わせ履歴

電話(英語)

+7 (495) 789-45-86

Profile

提供と登録

Dr.Webオンライストアで販売しているのはe-ライセンスのみです。e-ライセンスは電子形式になっているので、提供も電子形式になっております。提供というのは、シリアル番号の入っているメッセージを送信させていただくことを意味しています。ユーザはこのメールを受信し、シリアル番号を登録し、ライセンスキーファイルを受信されれば、提供は完了したとみなされます。

E-販売ソリューションプロバイダーは Avangate です。
  • 注文をした後の流れはどのようになるでしょうか?

    注文フォームに記入した直後に、注文が容認されたことを確認するメッセージが送られます。注文の支払いが済ませた後、DoctorWebのオンラインストアをサポートする会社Avangate は支払いの確認をした後に、Dr.Webアンチウィルスのシリアル番号の登録が入っているメッセージがメールアドレスに送られます。このシリアル番号をDoctorWebのウェブサイトに登録する必要があります。この登録が終わった後、ライセンスのキーファイルがメールアドレスに送ります。

    E-ライセンスが24時間にお届けいたします。

  • Dr.Web e-ライセンスをいつ入手できますか?

    提供のタイミングは、Dr.Web e-ライセンスをご購入した際に、選択した支払い方法によって異なります。一番早い方法は、クレジットカードでお払い頂くことです。

    お支払い方法は、

    • クレジットカード DoctorWebのオンライストアをサポートする会社Avangateがお支払いを確認した後に直ぐライセンスが届けられます。
    • 銀行振込 銀行から 支払い済みの確認が取れた後に直ぐに届けられます。
  • 注文の追跡はどうすればいいですか?

    Dr.Web e-ライセンスの支払いが済ませた直後に注文が受け取れたことを確認するメッセージが配信されます。このメッセージを保存してください。もし注文された製品の提供が遅れた場合、または追加の情報を求めている場合に、Avangate website,でリアルタイムの追跡およびAvangateのホットライン+31 88 0000008(オンラインの注文をサポートする電話サービス。英語での通話)で確認することが出来ます。

  • 数日前に Dr.Web e-ライセンスをカードで購入したが、シリアル番号はまだもらっていません。どうすればいいでしょうか?

    お支払いを済ませた後12時間中にDr.Web e-ライセンスが届いていない場合に、次のことをご確認ください。

    • 注文フォームにフリーメールアドレスをしてした場合
      フリーメールアドレスが有効であることを確認してください。期限切れになったり、上限を超えたり、一時的に利用できなかったりすることがあります。または、メッセージはISPが設定したフィルターによってスパムとしてロックされています。こういったことは。遅れの原因になっている場合に、Avangate website,でリアルタイムの追跡およびAvangateのホットライン+31 88 0000008(オンラインの注文をサポートする電話サービス。英語での通話)に電話をしてDr.Webライセンスを再送することをご依頼ください。
    • ―あなたのコンピューターが、子供、およびほかの家族と共有されている場合
      こういったメッセージがなかったかをお子さんに確認してください。お子さんは間違って削除した可能性がありますので、ゴミ箱も確認してください。または、お子さんはご自分で登録してライセンスキーファイルを受け取った可能性もあります。
  • Dr.Web e-ライセンスを購入し、DoctorWebマネージャーからシリアル番号の入っているメッセージを受け取りました。このシリアル番号はどうすればいいですか?
    • Dr.Webを購入する前にお試しして、Dr.Webがインストールされている場合
      Doctor Webのウェブページでシリアル番号を登録してください。必要な項目をすべて記入してください。登録が終わった直ぐにライセンスキーがメールアドレスに配信されます。アーカイブからキーを展開し、Dr.Webアンチウィルスが既にインストールされているディレクトリに格納してください(MS Windowsの場合、普段C:\Program Files\DrWebになっています。)インストールされた後、キーファイルの拡張子はいつも.KEYとなっています。
    • Dr.Webがまだインストールされていない場合
      Dr.Webアンチウィルスをウェブサイトのダウンロードセクションからダウンロードしたあと、前項の説明通りにシリアル番号を登録し、キーファイルを受け取ります。逆に、先にシリアル番号を登録してキーファイルをもらうということも可能です。このキーファイルを展開し、自分が分かるような場所で保存してください。そして、Dr.Webアンチウィルスをダウンロードし、インストールしてください。ライセンスキーをDr.Webアンチウイルスが既にインストールされているディレクトリに置いてください。(MS Windowsの場合、通常、C:\Program Files\DrWebになっています。)
  • 先に行わなければならないことは何でしょうか?Dr.Webシリアル番号を登録しキーファイルをもらうのか、 Dr.Webアンチウィルスをダウンロードしインストールするのか?

    どの順番でも構いませんが、全て可能な状況を説明させてください。

    • 1. トライアルキーでDr.Webアンチウィルスをダウンロードし、インストールしました。フリートライアル期間の30日間に使いました。30日間後アンチウィルスのコンポーネントが機能できなくなった時にライセンスキーファイルを購入しました。

      インタネットに接続して、Doctor Webの登録のページを開いてください。シリアル番号の登録が必要になります。シリアル番号、そして個人情報のデータを必要な項目に記入してください。ライセンスキーがメールで送信されますので、特に、メールアドレスを慎重に記入する必要があります。シリアル番号を正確に記入すれば、ライセンスキーファイルが添付されたメッセージがメールアドレスに送信されます。
    • 2. トライアルキーでDr.Webアンチウィルスをダウンロードし、インストールしました。30日間以内にライセンスキーファイルを購入しました。

      コンピュータの画面の右下(システムトレイ)に、緑色のクモのようなアイコンを右クリッスしてください。開かれたメニュの中で「登録」を選んでください。警告のメッセージが表示されます。メッセージを読んで、「次へ」を押してください。
      「登録 ステップ1」の画面が表示されます。「今すぐ登録」のラジオボタンを選択し、「ライセンスキーファイルの入手」を選んでください。シリアル番号を入力するための入力フィールドが表示されます。そこにシリアル番号を入力し、「次へ」を押してください。
      「登録 ステップ2」の画面が表示されます。必用な項目を記入してください。インターネット接続を確認して、「次へ」を押してください。
      「登録 ステップ3」の画面が表示されます。Dr.Web自動アップデートユーティリティがサーバーと接続し、シリアル番号のデータを転送して、ライセンスキーファイルをあなたのコンピュータに送信し、インストールするまでに数秒間かかります。「終わり」のボタンを押してください。 登録は無事に終わりました。
    • 3. Dr.Webのe-ライセンスを購入したが、まだダウンロードもインストーラもまだ届いていません。

      このページの2番目の項目で説明されたように、アンチウィルスをダウンロードとインストールして、キーファイルをもらう必要があります。最初にシリアル番号を登録してキーファイルをもらうことも可能です。キーファイルを展開して、自分が分かる場所に保存してください。アンチウィルスが入っているディストリビューションキットをダウンロードし、そしてキーファイルをDr.Webインストールディレクトリ -C:\Program Files\DrWeb―に置いてください。